yuukaのブログ

日々のこと

マイナンバーカードは作らない

何とか本部とか、対策会議とか、、名ばかりの会合を立ち上げ、
やみくもにカードを国民に強制する自民党政権。いや、アンタらのやるべき事。


今すぐその暴走を止め、マイナンバーカード政策を一旦中断せよ。


こんなにも不具合続きで、誰も何もちゃんと説明せず、謝らず、責任取らず、
何をどう信用しろと?こういう不具合でいつも同じセリフ吐くよな?
国民の信頼を取り戻すべく何とかかんとか、、と。
今、信用を得られるのは政策を一旦中止する事以外ありません。


そんなに急ぐ理由も全くわからん。私らは介護中の身。
自分のだけじゃなく、母親のカード管理もあるんだぞ、おい。高齢者には
絶対に不向きなシステム。母はまだ元気だった頃既に作っていた。が・・・
書類申請する機能?の期限が過ぎているので使用できない。カードの更新期限とは別に!!
これ、意味わかります?高齢者には更に不親切。何回更新させるんや!と。


まだ、保険証(健康・介護)が1年ごとに更新され自動的に送付されてくる方が
介護する身としては余程助かる。


今の日本では、と言うか、、自民党のあの無能なおやじたちの頭では
このデジタル制度は上手く機能しない。誰かの何処かの利権の為にどうせ都合よく
国民を騙し、金使ってカード作らせてるだけだろ?
その証拠に、次々起こる問題。ポンコツシステムにこれ以上、国民の大事な
税金を使わないで頂きたい。


保険証や免許証、銀行口座紐づけなんて、もっての外100年早い(笑)


直ちに止めろ。寝ぼけた事言ってんじゃねえ、岸田よ。