yuukaのブログ

日々のこと

今期のドラマは

今期のドラマは幾つか気になる作品がある。


先ずはなんと言っても、日テレ・最高の教師。
松岡茉優と芦田愛菜の共演。芦田愛菜のドラマ出演てどれくらいぶり?
蓋を開ければ共演者も豪華で、、、


加藤清史郎、松下洸平、荒川良々など。


物語の結末?から遡る手法は見るものを惹き付ける。
しかも題材は闇だらけ。いじめや不登校、自殺・他殺?家庭不和、、、
不協和音しかない。


いじめって、今の時代は本当に陰湿。
確かに私たちが学生の頃もあったけど、SNSやスマホが当たり前の現代
それは巧妙で比べものにのらないくらい残酷。


子供に限った事ではなく、大人の社会でも似たような事は溢れている。
誹謗中傷で命を落とす人は後を絶たず、陰湿さはエスカレートするばかり。
私たち人間は、便利さや合理性など、直ぐ結果を求め、色んな大事な事を
どんどん失っていく。


暗いテーマは、心情的に見るが辛いけど、やはり気になる。