yuukaのブログ

日々のこと

コンビニ

お昼ご飯は、事務所近所の居酒屋さんの弁当か
近くのコンビニで買うことが殆んど。お弁当持参で来れなくなりました。 
夏ですしね、、、と言い訳は置いて。


一番近くはセブンイレブンで。
やはりコンビニでは一番の品揃えかと、、。スイーツ🍰🍩🍮✨も充実。
ランチメニューもまた新しいメニューが!😮


銀座の有名店が監修したカレーや
麻婆豆腐とチャーハン、オムライスに
パスタなどなど。迷うなー🌀
カレーや麻婆豆腐にいきたかったが、何しろまだ
仕事してるし、、、匂うじゃないですか?笑。
だから、昼休みはさっさと出て欲しいのに。


副菜のサラダ類も豊富で、一人暮らしの人、お年寄りにも重宝されてますよね。
自宅近辺もコンビニが充実。セブンイレブンを含め
3店舗、普通に歩ける距離にあります。


大量購入は割高ですが、ちょっと牛乳がない、とか
調味料や卵、ヨーグルトなど、スーパーへ行かずとも事足りるのは助かる。
実家周辺にもコンビニがあれば凄く助かるけど
大型スーパーがあるので、無理なんだろうな。 
食が細い母もこれは食べそう、という物もいくつかあるけど、自分の荷物も多く
さすがに持っていく訳にはいかないので。


毎日という訳ではないけど、近所にあると
ついつい利用してしまいますね。お酒も置いてるし。🍺


コンビニ支払いとか、チケット代金代行とか、、宅急便やら、、、
出来ないことはないくらいで。スマホ同様に、
現代社会に欠かす事の出来ないのもの・・それはコンビニですね。


私も、まあまあのユーザーかも知れません。