yuukaのブログ

日々のこと

西川の復帰

満を持して・・・的な扱いは止めて頂きたい西川の1軍復帰。
戦列を離れてどれくらい?2ヶ月くらいは経過してるのか??
全く使えない男である。上本がお立ち台で早く帰ってくれと叫んだけど、
それもどうなん?みたいな。


昨年も、同じように長期離脱した。
もちろん、スポーツには怪我はつきものだし、突発的に起こるものではある。
に、、、しても、である。
それが毎年続くって、如何なものかと。プロ選手である以上、身体のケアや管理は
やって当たり前。シーズンオフにはバッテイングがどうこう言う前に
故障に繋がらない丈夫な身体づくりを徹底的にやってくれんか?と思うよね。


一番大事な時期、しかももう正念場の8月に、やっと戻って来るという、、、
何や?それ、みたいな・・・俺、特別、とでも思ってない?そういう風に
見えてしまうのは私が捻くれてるからだろうか?(笑)
あまりにも毎年同じような事するので、ちょっと・・・・と思うのよね。


マクブルームが2軍戦で太ももの肉離れを起こしたそうだけど、
今季はもうゆっくり治して、もっと打てるように徹底して練習して
来年復活して欲しいものです。幸いにデビットソンが少し上向いてきた(やっと?)
ので。彼は1塁も3塁も守れて守備は上手いんですよね、そこは評価する。
山本浩二氏が打撃について、デビットソンに直接アドバイスしたとか、、、
それが上手く効いてるのかもしれません。素直に聞き入れる耳があるというのは
外国人選手にしてはいいことですよね。


さあ、西川よ、わかってるよな・・・
これだけチームに迷惑をかけた昨年同様の離脱。
打ちまくって打点稼いで貰わないと、、、帳尻が合いませんので!!!
頼むぞ、おい。