yuukaのブログ

日々のこと

今季一番のスーパープレー

今さら、ちょっとがんばったからって、
なんちゃってエースであることに何ら変わりはない大瀬良。
不甲斐ない投球なのに、新井さんの恩情で1軍にいれるコト、、自覚してくれ。
會澤もな!!!代打→満塁の場面で力んでフライアウト。何度も見た光景。
ちょっとホント、太り過ぎです。


9回に、坂倉が犠牲フライ打って1点でも入っていたら、
矢崎はもう少し楽に投げれてかもしれないが、これまた失投でホームラン。
巨人の新人?に初ホームランを献上しました。こういうの、カープ多いです。
ホークの落ちが悪いと、解説の野村さんが言ってたので、まだ本調子ではないんだろう。


それにしても、、、この試合、菊池のスーパープレー3つ。
1塁にどんくさい松山置くんで、菊池が倍、気を使わないといけない。
ただ、突っ立ってベースカバーが遅れ菊池がスライディングでアウトに。
野村さんも解説で苦笑い?しながら、菊池、頼んだ、、みたいなプレーだと。
ホンマ・・・・代打でも要らないのに、スタメンはもう無理。


そして、満塁ツーアウトで菅野を打者に迎えたシーン。
満塁にしたのはそろそろ危なかった大瀬良。菅野にヒットでも出ようもんなら
完全に流れが巨人にいってた。そして、
よせばいいのに大瀬良が下手に手を出して打球が変則になったので菊池が
素手で取ってそのまま1塁へ送球してアウト!!!
今季1のスーパープレーだな。素手で取るって危険も伴うと聞く。
菅野も嫌いな選手の一人(笑)緩いですよ、身体もプレーも・・・
大瀬良と何か共通する。


そして、3つ目も抜けてたらヤバイ打球でした。


ここの所、休みながらのスタメンで打撃も調子が上がってはいませんが、
あの守備が得点になるので許せる。いや、、、十分である。
ま、、、あ~~~ここで打ったらな~と思うシーンは多いですが(笑)


ここへきて連勝して、阪神が連敗して、、、
遠かった背中が少~~し見えてきた。5ゲーム差は決して簡単じゃない。
阪神が勝てば差は縮まらない。微妙です(笑)直接対決は敵地ですよね?
甲子園の応援は凄いんで。そりゃ優勝掛かってますからね。


ま、CS狙いでいいんじゃないですか?