yuukaのブログ

日々のこと

安易な言葉

そんなつもりはなかった。


誰しもが、いろんな場面で使う言葉。

使ったことない人は、恐らくいないだろう。


最高の教師。

鵜久森転落事故の真相が明らかになった。

自己中心的なこの女子が、ちょっと考えを変えれば

傷つく人も、そして不幸な事故も起きなかった。


九条の、ふざけるな、、と小声で呟いた言葉。

その後詰め寄って、逃げるな!と叫んだ言葉。


そんなつもり、、、とか

そういう意図ではなかった、、も政治家の常套句。

これは全て逃げの台詞。

思っているから言葉で出てくるのだと思うし、

相手がどう受け取るか、の想像力が恐ろしく欠如している。


死んで永遠にその事実から逃げることは、

一番やってはいけない事で、一生かけて償っていくしか道はない。被害者側は絶対許してはくれないが、

それでも生きていかないといけない。


こうなってしまって取り返しがつかない三人女子。

でも、自分に置き換えても思い当たる場面は

いくらでもある。


いよいよ、九条を突き落とした生徒との対決。

あの男子であることは、もう視聴者も気づいた。


どう決着がつくのか、、、目が離せない。


今回の吉田羊の演技、素晴らしかったなー。

この人も、役の幅が広い人。

好きな俳優の一人です。