yuukaのブログ

日々のこと

リアルじゃない

ついつい、野球ネタばかりになってしまうので、、、
たまには違う話で。


朝ドラ’おかえりモネ’当初の話題に比べ、視聴率はそこまで伸びていないとか、、、
何だかね、、モネがいい子ちゃん過ぎてつまんない(笑)
今どきの若い子にあんな素直でいい子いますかね?
清原ちゃんのキャラにも合ってないような。
妹のキャラの方がどちらかというと合ってると思うのですが。


このまま、紆余曲折しながら気象予報士目指すんですよね?
恐らく’東京編’で主に出てくる事になるであろう、西島さん登場まで持つかな~~~
今も飽きてきたんだよね、録画見るのが。たった15分を早送りする始末。
これって、面白くない、って事だよね。あっ、悪までも私の個人的感想の話。


キャストに力が入りすぎてる分、そちらに話題が行き過ぎている感じが否めません。
悪までもドラマは脚本が命。もう少しピリッとした感じが欲しいと言うか、、、
優等生なお話って、何だか白ける感じがします。
この雰囲気で半年間視聴するのは、キツイ気がします。


コロナ禍の昨今、綺麗ごとでは済まされない現実感がドラマと合ってない。


確かにキャストが豪華で、主題歌もBUMPだし、、話題には事欠かないのだけれど、
で、、、、?みたいな。


おちょやんみたいに、毎回ハラハラしたり笑ったり怒ったり、泣いたり、、、
こんな俳優さんいたんだ、、と、ネットで調べたりして。
関西系の役者さんが多かったおちょやんは、キャスト陣でも面白かった。
こういう人いるよね、とか、こんな父親腹立つ~~~とか。。。


皆、いい人、なんて事は現実的じゃないし、その辺りのリアル感がモネにはない。
そう、きれいごと過ぎるのです。