yuukaのブログ

日々のこと

侍ジャパン

先ほど、侍ジャパンのメンバーが発表になった。


五輪やるの?やらないの?問題は一旦横に置いて、、、
競技自体は楽しみなものが多い。野球をはじめ男子バレー、テニスや卓球、体操など。
アスリートに罪はない。いつまでもはっきり名言しない菅や小池の責任であって、
始まれば、競技を観て楽しむが、だからと言って、現政権が許される訳じゃないので
そこ、勘違いすんなよ!!!


話は元へ。
広島カープからは、投手・森下、栗林
捕手・會澤(昨日怪我したのでどうなるか不明)内野手・菊池涼 外野手・鈴木。
広島からは最多5名選出。いい選手揃ってるのに、勝てないって謎。
つくづく、首脳陣の力の無さに絶望感が漂う。
これだけの選手が抜けるとカープは大変ですが、まあいいか。


鈴木で大丈夫ですか?稲葉監督(笑)今年は特にチャンスに弱いですが!!!
森下・栗林、菊池涼に異議なし。きっと活躍するに違いない。
會澤は、怪我したから無理かもね。阪神・梅野辺りが代わりに選ばれるのでは?
マー君世代が最年長、というヤングジャパンだそうだ。


野球って、今後五輪競技種目から外れるんでしたっけ?
がとしたら、見納めですかね?辞退した国もありますが、まあ、始まれば応援はする。


観客を入れようが入れまいが、アスリートには関係ない。
モチベーションは下がるかもしれないけど、そこを言い訳にはしないでしょうし。
無観客よ、無観客!!!


ここまで来たら、それでしか国民の納得は得られんよ。
悪までも最低条件だ!