yuukaのブログ

日々のこと

テレワーク始まる

先月からようやく、私ら事務職もテレワークが認められ、
がっつり休み、、いや(笑)フルに利用させて貰っている。


正直、銀行へ出かける仕事は中々ハード。
口座数も多く、その銀行が市内中心部に集中していない。バスや電車で乗り継いだり
はたまた、歩いたり、、、夏場は最悪。暑い中歩くのは流石にしんどい。
ぐったり社内に戻ったら、涼しい顔して男性がデスクワークしてたりするとムカついた。
案外、こういう大変さ伝わらないからね。


やはり、出かけなくなった男性社員と逆に何ら変わりなく出かけにゃならん事務職。
この不公平感は理不尽だなと常々思っていた。


家の近所に数件集まっている銀行があり、1分もかからず行けて
9:00開店とともに、ATMで仕事が終えられる、、、この楽さよ!!
遠くの銀行へ電車で出かけても、家へ帰れるとなれば、頑張れるってもの。


事務職は、テレワークって言っても案外出かけたり仕事は多いんだよ。
そこら辺、いい加減評価してくれんかな。


夏場手当、欲しいわ、ホンマ!!