yuukaのブログ

日々のこと

微妙な気候

今朝は少しひんやりした空気でした。
慌てて長袖シャツを取り合えず出して着る。でも日中は25~6℃。
気温はまだ一定ではないだろう。暑い・涼しいを暫く繰り返すはず。
今月下旬頃までは、微妙な気候なんだろう。


衣替えは11月に入ってからで十分。
羽織ものや巻物などはそれこそ、11月も半ば頃まで出番はないような・・・


それこそ、20年以上前は
10月初旬~中旬に社内旅行がまだ全盛期だった時代。
昔の写真を紐解くと、既に薄手のコート姿だったり、タートル着てたり。
ちょっと驚きますよね、、たった20年ちょっとで、最早半袖でも大丈夫な10月。


気候温暖化は目に見えて、着実に進んでいる事を物語る。


中途半端が長く続くのが今現在の気候。
体温超えとか、また気温の高さはぶり返さないだろうか、、、?異常気象なんで。
その心配がない事を祈る。


もうこの夏のあの酷暑はうんざりです。