yuukaのブログ

日々のこと

湿度高めの朝

何だか、気温の低さ以上に湿度が高い朝。薄日が差したり、、、
でも今は薄暗くなり、雨がパラパラ。これから強めに振るのかも・・・
体感的には蒸し暑いです。


そんなダル~~~い朝、今日こそ、念願の一人です。ま、女子が戻るんで
12時ごろまでですが、、もう戻ってこなくていいのに。


他は直行・直帰だったり、宿泊出張だったり。
これこそ理想。事務所内に居られると何も進まないので。
早速今朝は、溜まった新聞類を縛る。


最近、ゴミを台車に乗せておくと女子や、昨日は支社長までもゴミ置き場へ
下ろそうとしてくれる。女子は最近何度か下へ下ろしてくれた。
何や、私の心の叫び聞こえた?(笑)これまで一度も無かったからね。
気持ち悪いんですけど・・・
まあ、微々たるものだが、それくらいやってくれないと。。。


やっと金曜日、だが実家にて母の介護、、、休みではない。
週末は母をワクチン接種へ連れて行く。ふ~~~~~しんどい。


今は、時々、月曜日に有休取得する。そうすれば日曜まで介護の身にとって
唯一の休息日。この幸せな事よ・・・・


来週がその月曜有休です。何故か女子と被ってる。まあ知らんけど。。。