yuukaのブログ

日々のこと

もう日常

TVでは、デパートの福袋に並ぶ人々を映す。

コロナ禍以降、やっと通常の正月風景。


だが、、、皆よく並ぶよね?正月2日から、、

暖かい正月とは言え、朝早は冷え込むのだから。

一度たりとも並びたいと思ったことはない。

苦手なんだよな、並んで待つこと。


昨日も書いたが、近所の大型スーパーは元旦から

そして、街中のデパートは今日から営業。

本当に正月気分なんて、全くない。

まあ、唯一元旦にお節を食べた時くらいで。

地震の影響で、正月番組は全て飛んだしね、、、

放送出来なかった番組どうなるんだろう?


今朝は遅めに起床。同時にブランチ準備。

母には朝と昼一緒は通じないが、無理やり納得させる

自宅なら休みはいつもこのスタイル。面倒だし。


さて、買い足しにスーパーへ行かねば。

明日にはやっと自宅へ帰れるので、

今日中に色々買っておかないと、、今週末から母を

土曜日もデイサービスにお願いするので、金曜日夜

ここへは来ない。


数年ぶりに、週末を少しゆっくり自宅で過ごせる。

来週月曜日は祝日なので、あーーー至福の自分時間。


それを糧に、明日以降過ごします。

明後日からは仕事。行きたくないわーーー。


母は台所でウロウロ。何度も同じことを言わせる。

確実に去年より症状は悪化中。

来年は一体どうなったいるのだろう?


考えても始まらないが、考えるな、と言う方が無理。

それは関わってないから言えるのであって

ずっと面倒見てみろ、と言いたい。


結局、がっつり介護しているのは私なのだ。