yuukaのブログ

日々のこと

ガッカリ感半端ない

宇多田ヒカルが主題歌を歌う、、と言う事で、
”君が心をくれたから”を見た。主題歌以外に期待感はなく、、、
ショートバージョンで曲の全容は分からず。。。


何より、これファンタジーなんよね。斎藤工の存在自体で何となく
ネタバレしましたが、、、はい、1話でフェイドアウト。
金城武の昔の映画に死神みたいなの、ありましたよね?それを思い出す。


そのファンタジーと同時に、ドラマのタイトルの意味が分かった瞬間に、
あ~~~~無理・・・・と。


↓ 少しネタバレ注意。


主人公が好きな男子の命を失う事と引き換えに、その死神?(斎藤工)に
五感を一つづつ奪われていく、ってお話ですよ。こわっ!!!
主人公はパティシエ志願。味覚奪われてどうする???みたいな・・・
月曜日からヘビー過ぎると言うか。最後は救われるのかもしれないが、、、。


そもそも主役の二人、
永野芽郁と山田裕貴に興味がない(笑)故に感情移入は出来ない。


何度も言うけど、あのTBS”最愛”1話ラストで宇多田ヒカルの君に夢中が
ストーリーに寄り添うように流れた瞬間の感動!ぞわ~っと鳥肌立ったもんね。
あの再びの感動は残念ながら感じられず。


宇多田ヒカルの曲はいいんだけどね・・・