yuukaのブログ

日々のこと

習慣を変える

最近、夕方帰宅すると日課の母への電話を終え

夕食前に、まず入浴する事にしている。

寒いので身体を温める為に湯船にも浸かる。


そうすると、20時前には夕食も終えて、

結構ゆっくり出来る時間が作れる。録画など

TVもゆっくり見れる。

すると、寝る時間も早くなる訳で、、、。


後になる程面倒になり、汗もかかないこの時期は

朝でもいいか、、、って事になる。すると

朝食も身支度もバタバタで余裕なく出かける羽目に。

その延長での仕事がまたストレスになり、、と

悪循環。


ずっと続ける事は無理かもしれないけど、

何とか継続したいものですね。

これで、部屋の掃除が出来れば完璧。

年末大掃除が、何も出来てないので、少しづつ

片付けていきたいなーー。


余裕がなくなると、身体に悪い。


今さら、、笑、ですがね。