yuukaのブログ

日々のこと

まったく・・・

新年早々、欠勤し10連休にした女子。


そして、今日も裁量労働制という都合がいい制度利用し10時出社といいつつ、
出てきたのは20分も過ぎていた件。もう一人の男子は10時少し前。


女子は到着早々に、喋り出す。会話に割って入り自分の話に持っていく。
おい、20分遅刻だぞ。
この遅刻という概念が無くなるのが裁量労働制。
全く都合のいい制度で胸くそ悪い。


退社が何時なのか、知る術はない。
遅く出社した分、ちゃんと後ろ倒しで働いてるのか?甚だ疑問である。机上で
考える時間が長くずっと髪の毛いじりながら、手が止まっている場面が多い女子。


小耳に挟んだ噂は、恐らく異動になるのでは?と言う話。
確かに、ここで3年目はない気もする。若いので短期で動かす?或いは本社へ。
ま、どっちでもいいので、まず居なくなって欲しい。


やっと、もう一人の男子が出かけようと支度している最中、
支社長がもう、戻ってきた。オイ~~~~~~~また一人時間取れず。😞
とりあえず、溜まった新聞紙の整理と他、やりたい雑用があったがまた今度。
とにかく、社内整理・掃除等の雑用は誰もいない時じゃないとやらない事にしている。


だって・・・邪魔なんで。(笑)