yuukaのブログ

日々のこと

バラエティー=くだらない

小泉今日子と有働由美子対談。


互いに大きな決断をして独立をした女性たち。
有働さんはNHK退社。キョンキョンも大手事務所からの独立。


有働さんはキャスターなのでまた立場は違うが、キョンキョンの発信は
いつだって話題になる。それは、誰しもが何となく心に思っている事を
ハッキリ言葉にするからだと思う。賛否は置いて、、、


ちょっと前には旧ジャニーズ問題にも進言、TV局に対しても問題提示していた。
今回も、バラエティー番組には絶対出たくないと。何故ならくだらないから(笑)
世の中は変化し続けているのに、TVは昔のムードのままをお押し通そうとしていると。
TV局は変わらないとマズい、とキッパリ。


キョンキョンの凄い所は、軸がブレない所。独立する以前から変わらない。
勿論、組織に属している時と今、自由になってからでは出来ることは違ってくるが。


不倫の一件は、主婦層からの評価は低いけど、男性側の対応より余程潔い。


やはり、一定の地位を確立してきた人なんで、一言ひとこと説得力があります。


有働さんも然り。アタリはとても柔らかく柔軟。ユーモアもあるし、、、
何より、同性に好かれるタイプ。キョンキョンも。何なら女性支持の方が多いかも。


松本人志問題がまた、世間を騒がせているけど、
事実がどうとか言う前に、この手のネタを笑い話にしてきた芸風なんよね、
ダウンタウンや今田耕司とか、千原兄弟など、、、
そして、それを見たいた一視聴者である私たち。


昔はよくても、今はダメ、と言う事に気づいてないんだよな、やはり。
そういうバラエティー番組ばかりなんだろうな。