yuukaのブログ

日々のこと

ニット帽

何だか急に冷えるな、と窓の外をのぞくと雪がチラついている。
空の色も西方面は怪しい感じ。
寒いのでニット帽子を持って出ようとして準備してたのに忘れた。


行きは髪型が崩れるので被りませんが、帰りはこう寒いと帽子が欲しいなと。
それこそ、毎週末実家から戻る時は、帽子とサングラスは必須で。
髪はボサボサでノーメーク日焼け止めのみ、なのでこの二つは必須アイテム。
帽子は季節問わず、ずっと被って帰途に着く。


ニット帽の被り方の正解がわかりません。(笑)
いつもしっくりこない。若い女子みたいにてっぺんをトンガらせて被るのは
ちょっと痛いし、深く被り過ぎるのも違うし、、といつも試行錯誤。
ま、誰もそんな人のこと気にしないですけど。
基本、キャスケット型(ツバ)のある帽子が好きです。深く被れると顔が隠れるので。


ただ、これも気に入りのフォルムのものが中々、見つからない。
もう洗濯しすぎて古くなった夏用帽子ばかり被っている。
それと同じ感じのものを探すけど、未だに見つかりません。似たようなのを
ネットで買っては失敗しています。同じブランドの物も、既にないし。


ニット帽子もアレコレ集めて今、4個くらいあるだろうか・・・
明日迄は冷え込みは続くようなので、明日は忘れずに。。。