yuukaのブログ

日々のこと

大人として恥ずかしい

昨年のクリスマス頃から、全国の小学校へ続々と届き始めた
大谷選手のグローブ。首を長くして楽しみに到着を待つ子供たち。


それを、大人の欲と言うか、、、勝手な判断で
我先に開封し、私が見るだけではもったいない、市役所正面入り口に飾ります。と
市役所へ展示!???その様子もTVで放映されました。
まさか・・・・子供たちより先に、グローブへ手を入れたりしてないよな?(笑)


大人として・・・非常に恥ずかしい行為。
子供たちはそれを見て、どう思っただろう?想像力の欠如も甚だしい。


勘違いしては困る。それ、あなたに届いたものではありません。
100歩譲って、届けるはずの小学校に許可を得たならまだしも、、、。
(ま、それもアウトだが)
何より、大谷選手はどう思っただろう?本意ではないでしょうね。


そりゃあ、大人もみたいですよ、世界一のアスリートからの贈りもの。
でもそれは違うだろう。飾ってあるから見に行こう~~って、、ならんよ!!


大人として恥ずかしいです。ちゃんと小学校へ謝罪して
出来るだけ早く返却してください!!!