yuukaのブログ

日々のこと

自覚が足りない

自覚が足りない。
あざとい、、、甘えすぎ、、、コレ、計算でやってないなら
非常に厄介だし、中々の強者です(笑)


今朝も出社は9時過ぎの女子。昨日辺りからちょっと怪しかったのだが。
今朝マスク着用で出社してきて。因みに昨日まではノーマスクです。
長期出張の疲れも、ちょっと出てくるだろう今週末。
本社から社員が出張してきているにもかかわらず、体調が悪いと昼前早退した。
体調が悪いんです~~だと・・・(笑)う~~~これ、私が見る限り
要はキャパオーバーなのでは?と。頭が追い付いてないと言うか、逃げの口実で。
分かるんですよね~~~そういうの、2年間見てきて彼女の性質上、
そんな気がするのです。これ、見抜ける人はいないだろう。
敏感な女子なら気付くかどうか?


支社長も気を使いすぎ、、と言うか、追い詰めたのは彼方ですから(笑)
入社まだ3年目未満。結構難しい大手の相手先との込み入った案件。
まあ、女子が中々やらず、見かねた支社長が間に入り進めている。
一応、担当者である女子の顔を立て、先方とのやり取りは彼女がやるのだが、
それが面倒になったんではないか?と(笑)だって、
「支社長が直接やり取りされた方が」・・・な~~んて弱弱しく言っている始末。


甘え・・・・です。はい、いいよね~~~ホント。カバーして貰って。
それ、あなたの成績になるんでしょうが・・・と。そこら辺がまだわかっていない。
これでよくやったね、と褒められるのは彼女で、、、
え~~~~っと、その大変なお膳立ては全部支社長ですが、と言ってやりたい。


優しい会社ですよね、全く。私らの事務全般には全く優しくないくせに!!!
そういうの理不尽って言うんだよ!!


どう見ても、女性からは好かれないタイプだと思う、、、この子。