yuukaのブログ

日々のこと

重い腰を上げる

寒いのか、暖かいのか、よくわからん気候。

今日明日共に雨予報☂️湿度は高いのか?


そろそろ、実家へ帰る支度しないと。

昨日は自宅へ戻り、今朝はゆっくり起きて。

このサイクルが楽かもしれない。

今晩帰っての、実家の様子が怖いけど、、、笑。


毎回毎回、やることが増える。

次の難題は、使わない包丁の処分。普通に

不燃物ゴミで捨てれるらしいが、危険物なので

ちゃんとした捨て方は必須。


重い包丁とか、何本も保持していた母。

使えない包丁ばかり、、、流し台備え付けの

入れ物が壊れていて危ないなと。

ゴミ出しは基本、ヘルパーさんにお願いしていて

捨てる準備を私が毎週やっている。


ビンや缶、ペットボトル、新聞紙に可燃・不燃ゴミ。

それを倉庫に置き、ヘルパーさんがゴミ捨て場へ

運んで下さる。本当に助かります。


今晩帰って、100円SHOPで包丁ゴミ出しの

梱包用品を探して処分の準備をしようかと、、、

こうやって、少しずつ処分していかないといけない

のだろうなーと、思いつつ、やはり日々の

母の世話に追われる。同居じゃないので時間は

限られる訳で、、、本当に休む暇がない。


金曜日、自宅へ帰れるからと言っても

そこまで身体を休める時間は、実際ないんだよな。


さて、支度して憂鬱な実家へ帰ります。