yuukaのブログ

日々のこと

今日も怒涛の家事

昨日の雨はひさしぶりち冷たい寒い冬の雨☂️

レインコートにして良かった、と思うくらい

本降りの雨だった。


土曜日の夕食作りが基本無くなったので、

少しいいお弁当をデパ地下で購入して実家へ。

到着後、一旦荷物を置き、必要な物を買い出し。

洗濯はヘルパーさんがしてくれていた。


怒涛の掃除、トイレ掃除にゴミまとめ。

新聞紙が凄い勢いで溜まる。母は若い頃パートで

デパートで働いていたので、新聞縛りは得意だったが

もうすっかり出来なくなり、只積んどくだけに、、、

1~2週間分はあっという間に溜まるので大変。


読めてはないと思うので、そろそろ停止したいが、

何となく、それを取り上げるのも気が咎める。

購読料も安くないですからね。


はー、もう昼ごはんの時間。

買ってきている弁当を食べさせ、夕食用に買った

恵方巻きを準備して、早く帰宅したいです。


来週は、月曜日が祝日。土日が休みじゃない私は

この月曜日の休みが何よりの至福時間。

振り替え休日増やしてくれ!


有休は月曜日を基本に取得する。身体を休めないと。


あー、早く帰りたい。