yuukaのブログ

日々のこと

晴れ間

天気がいいので☀️がんばって早起き。


腹ペコだが、、座り込むともう動けなくなるので

自分にムチを打ち、まず寝具を洗濯。

その間に掃除機掛けを念入りに。

床や棚など誇りが目立ち、全て拭きあげる。


トイレや玄関廻り。外側からも扉を拭かないと

真っ黒だし、黄砂が飛ぶと黄色になる。


テーブルに散乱した書類や細々したものを片付け、

スッキリ。まだまだ整理出来てないが

ひとまず、目に触れる場所をスッキリさせて。


あー、年末前以来かも?こんなに丁寧に掃除したのは

この後、ゆっくり入浴しブランチ。

カーテンは洗濯出来るかなーーー?


また、

夕方前には実家へ向かわないといけないので。


日曜日に妹が車で来てくれるので、重い物の買い物。

午後早めに妹は帰る。月曜日祝日なので、

少し帰る時間を遅めにして、母と夕ごはん食べ

自宅へ帰る予定。もう祝日は母はわからない。


やることはまだ山積み。実家は汚れてるだろうから

また、急ピッチで家事三昧だろう。


ぎっくり腰には注意しないと、、、腰痛が最近酷い。

ストレスだろうなーこれ。

ベッドマット、、替えたら楽になるかなー?


いつも考えるけど、、、踏ん切りがつかない。


さて、ゆっくりブランチ。あー、こんな土曜日は

もう数年ぶりです。しあわせー😃💕