yuukaのブログ

日々のこと

大チョンボ

念願の一人社内。
まあ、午後は女子が戻るし15時過ぎには支社長が出てくる。
有休だったはずが、、、今日の女子の仕事(交渉事)が気になるんだろう。
明日明後日は役員が本社から来るし、、、今年度2度目。
悪い事じゃない限り、滅多にそういう事はないのに。。。


今朝、朝一に。
データを一斉FAX送信するという仕事が、毎月曜朝一あるのだが。
これは居る人がやるという暗黙のルールで。結局、私が殆どですけど、、、
だって裁量労働制社員は10時出社、支社長はやらないし(何で?)


朝一に、本社の担当部署から入力漏れがある!と指摘。
自動計算させてるのに、そんな事あるか?と半ば喧嘩になりそうに・・・(笑)
事実、画面を開けば処理漏れ。直ちに修正し事なきを得る。
これ全国に送信しているデータで、うちが未処理のままだと全社に迷惑かかる。


よくよく、思い返せば、この仕事の金曜日当番は女子で。
相変わらず、他の仕事やら電話やらおしゃべりやらで、、、
後回しになってんな~と気になりつつ、私は退社した。
どうやら、最後の未入力確認を怠ったことによるミス、、、だよな、
それやってれば、入力漏れはあり得ないので。。。


遅い出社なんで直ぐLINEで注意する。すみません、と返信はあったが。
予定表には10時アポになっていて、一旦出社します、と返事が。
へ?9時半過ぎでっせ?直行しないと間に合わぞ、、、、と念押し。
この話のオチは・・・・予定表に書く時間を間違えているという始末です。
本来は11時~。こういう所!!!ホント、時間間隔がいい加減なんだよな。
今に、大ポカするぞ、この子。ま、知らんけどな(笑)


月曜日から振り回される・・・
私が休みならどうなってた????知らんけど。