yuukaのブログ

日々のこと

束の間の自分時間

寒いのか、暖かいのか、ホント洋服に困る週末。

日曜日午後、実家から帰ることも

頭に置いて服装選びしなきゃならないので。


今日は2ヶ月サイクルの美容室の日。

母を土曜日もデイサービスへお願いしたので、

少し気持ちと時間に余裕があるのが嬉しい。

パーマもカラーも最速で出来る髪質は、長年

担当の美容師さんも喜ぶ。


本日はヘッドスパもやって貰ったのだが、、、

申し訳ないが、担当の若い男子の下手なこと(笑)

痛気持ちいいじゃなく、只痛いだけだった。

力任せに揉めばいいってもんじゃないんだよ、と

教えてあげたいくらいだった。あれは、マズイ。

やや強めじゃないと効かない私でも、

さすがにちょっと無理だったな。


長年通っている美容室なので、佇まいや雰囲気で

この子は上手い、下手は多少わかってきた。

今時の格好や雰囲気でも、

だらしなく見えるのはNG、男女ともに、、。

そういうだらしな系の男子だった。


勉強したまえよ!若者よ。笑。


担当の美容師さんに言うのも、クレーマーみたいで

嫌なので、、、辞めなければ次もいるだろう。

いつか、気づくのだろうか?