yuukaのブログ

日々のこと

理解が難しい

5分ごとに冷蔵庫を開ける母・・・・


落ち着きゃしない。顕著な認知症の症状。

一人の時はどうしてるのだろう?考えたくないけど。

お腹は減ったのだろう、昼夜兼用なので。


今朝も、冷蔵庫に入れていた6本入りの菓子パンを

全て平らげていた。一度に食べたのだろう、、


朝食前に、である。


この辺りの食欲異常が、ちょっと理解が難しい。

買い置きしたものをが、全部一度に食べられたら

たまったものじゃないですから。


野菜室から小出しに出して貰うのもそのため。

そこを開けられたらもう、アウトですが。笑。


母なりに、その行動は意味があっても、

私から見れば、おかしな行動なわけで、、、

その辺りが、介護する側はプロじゃないので

未だに戸惑うし、ケンカの元になるのだ。


さあ、そろそろ食べさせて、ゴミ出しなど

あれこれ済ませて帰る支度しないと。。。