yuukaのブログ

日々のこと

落書きとは!?

サッカースタジアムの来賓席(VIP)に

ドレスコードがあることをご存知だろうか?

先日私も、初めて知ったのだが、、、

確かに、サッカーの監督はみなスーツですよね?


でも、選手も派手な髪色の人多いし、ヤンチャな

イメージだし、ファンに至ってはフーリガン的に

過激な人たちも一部にいて。


紳士のスポーツとは程遠いイメージなのに

ドレスコードとは??とちょっと訝しく思っていた。


そんな中、新スタジアムでのシーズン前の

プレマッチ、ガンバ大阪戦でのこと。

ビジター用男子トイレの4枚の扉にスプレーでの

落書きがあったそうだ。本当に許しがたい。


サンフレッチェは被害届を警察に出したそうだ。

悪質すぎる。早く逮捕して欲しいものだ。

敵チームファンの仕業か?まさかのサンフレ側か?

はたまた、何も関係ない人なのか、、、


平和記念公園の石碑へのペンキ事件や、橋の欄干

など他にも落書きはよく見かける。

最近は少なくなった?ような印象だけど。

落書きの多い街は治安が良くないと言うのは

よく聞く話。


それにしても、新スタジアムオープンの日に、

よくそんなこと出来るな?と神経を疑う。

更にサッカーファンのいや、サッカー自体の

イメージを損ねてしまう事件だろう。


本当に早く犯人を捕まえて欲しい。

綺麗に元へ戻す作業もさせてらどうか?

全くの元どおりに!!!