yuukaのブログ

日々のこと

厳しさが足りない

カープオープン戦、対ドラゴンズとの3連戦は
やはり打てない打線を露呈している気配。2戦ともゼロ点。
1戦は初回に2点止まりで追い着かれ引き分け、、、、良くない負けかた。


昨年と打てなさ加減は変わらない。
やはり一軍打撃コーチを代えないと、いつまで 経ってもショボい打撃。怒。
結果出せてない一軍打撃コーチを置き続けるお人好しカープ。


新井さんもリップサービスはいいんだが、昨年と同じでは話になりませんよ。
菊池が天谷さんの取材で言ってたように、
少し練習の厳しさが足りない、、、という話。
言葉を選びながらだったけど、みな、優しいからね、新井さん筆頭に。


新井さんなんて、自身が厳しい環境でやってきた謂わば叩き上げの人。
なのに、嫌われたくないのか?選手に厳しい事を言わない。
新井さんがいい人だというのは周知の事ですが、、、勝負の世界にそれは時に邪魔。
菊池みたいに、自分に厳しく出来る選手はそれでいいけど、
若手は全くダメじゃん?
入団3~6年経過して、結果出せてない特に野手陣。問題だと思うけど。


打撃が伸びないのは、指導力の問題でしょう?
朝山コーチには悪いが、この人に結果は期待できません。
3連覇中とそれ以降の打撃力見れば一目瞭然です。外部から優秀な打撃コーチを
招聘してください。ちゃんとお金かけて(笑)


それと外国人選手。う~~~~~~~~~む、期待薄いな~~何となく。
これも、朝山コーチに何とか出来るとも思えない。
何人退団した?外国人、、、、そう言う事です、結果出してない。


優勝どころか、Aクラスも危ういと思え。
昨年はラッキーだった、に過ぎない。


今年の結果が、本当の成果だと思います。