yuukaのブログ

日々のこと

残留の山・山

DeNAのように、打つべき人が打つべき時にキッチリ仕事すれば、
効率よく得点でき勝利に結びつく。一発攻勢がDeNAは得意だからな、、。


一方で、相も変わらず残留の山。3塁へ何度も走者を送りながら無得点。
4番もあっさりアウト。鈴木よ、、、ベンチでバット叩きつける前にやる事やろう。
西川もさ、己を知れ。君は天才でもなんでもない。
早打ちや、ボール球に手を出して直ぐアウト。相手投手は楽だよな~~~~


で、、、、一塁被ってどうする?(笑)坂倉&磯村。
もうね、行き当たりばったりで酷使するの止めれ。坂倉は捕手に専念させてよ!!!
さっさとクロン1軍へ上げて一塁固定しろよ。
何モタモタしてる?信頼関係も出来ていない外国人選手に
バッテイングフォーム修正を命じ、断られる、、、、というお粗末なコーチ陣。
その罰みたいに抹消して2軍へ送ったんじゃ?と疑われても仕方ない。


水本・梵氏がヘッドコーチ等に就任したオリックスはパ・リーグ1位。
オーナーよ、、、OBで首脳陣固めるくせに、優秀な人材を手放すと言う、無能。
そもそも、故衣笠氏が一度も監督になってないって事が球団体質を物語る。
好き嫌い人事なんだよな、そもそも。


だから、指導力も思考力もない佐々岡を監督に据えた訳で。
河田も無能だった、、、って事が今回よくわかった。琢朗さんの存在と一緒になって
出来る人だと勘違いしてただけ。走塁、盗塁、牽制死など、、特に失敗が目立つ。
相変わらず、野間や上本を贔屓で使うし。。。


100歩譲って、田中は選手会長であるし、ベンチへ置くのは許す。
役目として必要だから。だけど、松山、長野、野間、上本、安部・・・・・
長野は1試合1回出る、、という契約なのか?と疑問視してるファンの声もある。
松山も、、、都合よく休んではまた出てくる、、という随分楽なポジション。
全然~~~~~~~~見合った仕事していない。
3連覇の残像をいつまで引きずる?見逃し三振とか、、、外野へフライも
打てない代打に意味ないっしょ?お試しか?練習試合か???のような迷走采配は
本当にファンを馬鹿にしている。金取ってやる試合じゃない。


いい加減、ちゃんと試合をしてくれ。
勝ちが続かないってどういうこと????負けに行ってる訳?


佐々岡、、、オメエは、投手がピンチになった時
一度でもマウンドへ自ら上がった事ある?監督になって一度もないと思うんだが。
投手コーチに任せてる?それとも痛風で歩くのが辛いんか???爆笑。


ぼーーーーーーっと野球観戦してんじゃねえよ。