yuukaのブログ

日々のこと

執拗さにうんざり

忙しかった年度末の仕事。


それは、事務処理の面倒な作業を知らない支社長の

無茶振りのせいです!

女子の数字の帳尻合わせの為、セコイ!イカサマ作業をいくつもやらされたから。


社長お気に入りの女子の数字を落とせない?

支社長の面子を保つ為?私の仕事は増えていく。

この理不尽。嫌いな女子の為にやる、という事が

ストレスなのに、まあ、しつこい!ねちっこい

支社長の本性が露になりましたね。


昨年赴任してきて迎える初の年度末。

この人はこういう仕事の仕方なのだなと認識。

要は、わが社の古い悪い仕来たりを未だに持つ、

恐らく最後の世代なのかも、、あとちょっとでこの人も定年だしな。


月曜日、新年度の仕事はこの数々のイカサマ作業の

事後処理に追われる。


はーーー、私まだ働き続けられるかな?と。

給料下がって再雇用で働いても、仕事は楽になる

所か、、、難しい事を指示されていくわけで。

これ、割に合わないんだよな。


みな、この点で定年満了で辞めていくようです。

うちの会社、ちょっと間違った方向に行ってないか?

会社経営者が言ってたが、コンサルは信用しないと。


そのコンサルをうちの会社は昨年から導入。

その研修の為に、真夏の暑い最中、東京くんだりまで

2回も出張させられた。正直、未だにわかりません。

事務仕事は、数字に表せないもので、それを点数評価されることに違和感しかないからだ。


だって、雑用は仕事に入らないと、講師は言ったそうで、その言葉にはやはり理不尽さを感じる。

何が目標設定じゃ?!怒、みたいな、、、


目標立てる事が仕事増やしてんだよ!と。

だから、支社長のデスクワークが増えてるし、

居座られて迷惑してんだよ、こっちが。

年度末のあの支社長の邪魔感、半端ないので。


チャットで追いかけてくる執拗さにうんざり。

もちろん、無視してます。言われなくてもわかる事を

しつこく執拗に言ってくる感じは、大嫌いなタイプ。

今年の社長宛自己申告書に書くつもりです。


あ、女子の後任で来た男子は中々の好印象。

私にとっては今のところ、唯一の救い。

もう一人の男子もいい人だが、来年は異動なので

その後のメンバーも重要。


私、、、働き続けられるかな?