yuukaのブログ

日々のこと

既読スルー

LINEやチャットって、仕事上では便利で厄介。
だから、ほんの数年前まではどちらもやってなかったくらいで。
仕事で必要に迫られどちらもやり始めた訳で、本音は好きじゃない。


昼休み中に
アレを調べてくれ、とチャットへ入れる支社長。おい、それ、、、、
席に着いてから直接言えばよくね?まだ出かけてないのに。苦笑。
もっと言えば、オンライン画面で自分でも調べられるんだよな。
しつこく、しつこく聞いてくるので、少し強めの口調で説明する。笑。
何やってるのだろう?他男子が続々と昼休みに出かける中、、まだ居るんだよ。


因みに私、昼休憩は大抵社内で済ませるので
パテーション隔てた隣の応接室にいるだけなので、そこに居るだけで
鬱陶しい。


だから、出かけろと、言っている。
中に居ると本当にアレコレ聞いてくるんですよ、しょ~~も無い事を。
事務に首を突っ込んでくるのが、鬱陶しく仕方ない。


今日もまた、15時頃まで出かけないつもりか?
昨日もその頃、ようやく昼休み❓も兼ねて出かけ1~2時間くらいで
直ぐ戻ってきたよな。


仕事上のLINEやチャットは休暇中はもちろん、退社後も
基本、既読スルーします。追いかけてくるの止めて!!!