yuukaのブログ

日々のこと

夏準備

何だかあっという間の1週間。
一気に夏のような気候で、、、、イヤだな~~~~紫外線がキツイ。
今朝も日傘とサングラスで出社。肌も守らないといけないけれど、
以外と無防備な眼。外国人は目の色素が薄いのでサングラスはマストです。
日本人は眼球は黒いので、逆に紫外線を吸収するんではないか?と心配ですが。


秋・冬・春・夏の順で好きです。もうこんな酷暑は要らないです。


昨日、第一弾のコート類をクリーニングに出しました。礼服も。
最近クリーニング屋さんで200円弱プラスすると、コート類の保管用シートで
返してくれるサービスが始まっていた。今までは家でカバーを替えていたので、
これからはコート類はそのパックでお願いしようと思います。


ダウンコートはこの冬一度しか着用してない。暖かかったよな~~~
クリーニングは出さないかも。ダウンってあまり頻繁に洗濯すると中綿が
出てしまうんだそうです。


まだ、後コート類第二弾と、敷毛布も出さないとな・・・
寝具は既に夏使用に替えた。羽根布団が2枚になっていて、分厚い方は収めた。
これもクリーニング出したいのだが・・・家で洗える程洗濯機は大型でないし
干場にも困るし。。。


GWの何処かで、衣替えをしてエアコン掃除もしないと。。。
そろそろ専門業者に頼むかな~~~~