yuukaのブログ

日々のこと

呼び方問題

くん付けか?さん付けか?


男性の名前を呼ぶとき、これで意見分かれません?
私は基本、どれだけ年齢差があっても
男性をくん付けでは呼ばない事にしている、特に職場では。
それは自分より下に見ているって事の表れだと思うので。


確かにキャリア的には殆どの男性たちがくんです、私の立場だと(笑)


でも、何となく君で読んだことないんだような~~今まで。


去って行った女子は、入れ替わりでここへ着任する彼に対して
君呼びしてます。たった1年先輩なだけですが(笑)先輩風大いに吹かす。
私にとって、差はない。同期と同じようなもの。


上に媚びるが下には威張る・・・・イヤなタイプ。


あっ、女子の事はもう言わないと決めてましたが、早速ネタが・・・


そして、支社長とその着任する男子は同じ苗字。ややこしい。
そう言うの考えないのかな?本社人事担当は。。。