yuukaのブログ

日々のこと

共通点

現在、世の中で一番腹立つ人間、2名。


言うまでもない、がースーこと菅総理大臣とカープ・佐々岡監督。
この二人に共通しているのは、鈍感力・人相(目つきの悪さ)暗い表情、、、
訳わからない言動、我関せず・・・沢山あるな、書ききれん!!


無能な上司の下で働くのは苦痛で、
カープでは無能佐々岡の元、選手たちが苦戦している。
がースーの無能・無策・無責任に振り回されるのは我々国民な訳で・・・


政治が自分たちの命に直結していると、コロナ禍で思い知ることになった日本国民。
もう他人事ではないのです。どうせ変わらないとか、他に票を入れるところがない、
などと言ってないで、とりあえず、自民党を引きずり降ろさないと、
日本は世界一不幸な国になる。深刻な事態だと思う。


カープを引き合いに出すのはアレだけど(笑)似てるんだよな~~構図が。
佐々岡が無能なのは、今年で(昨年も!)明白。それでも来季も監督続けるんじゃ?
などと、俄かに言われてるんで、この鈍感力って凄まじい。
ファンの不満・野次は選手じゃない、全て佐々岡に対してものも。
でも、負けは選手のせいだと心底思ってるんだろうね~~~


安心安全と、壊れたレコードばりに死んだ目で何が伝わる?
死んだ目で選手に苦言を垂れる佐々岡も同じ。
こんな人は、一国の、チームの主になってはいけない人物。


早々に、退いていただかないと・・・