yuukaのブログ

日々のこと

酷暑中の酷暑

東京へ五輪を誘致するにあたり、当時の首相安倍さんは温暖な気候で大丈夫だ、と大見得を切ったっけ?

何を根拠にそう言ったかはわからない。只、言えることは何の科学的根拠もなかったんだろう。


いつもの事だ。コロナ禍での対策しかり、

日本はこういうのが本当に下手と言うかいい加減と言うか、、もう10~20年前の日本とは違う。

台風や豪雨、日本は自然災害も多い国。そんな事は

考えもしなかったのだろう。

暑さを考慮しマラソン会場を札幌に移す、という荒業しかり、いつも後づけ・行き当たりばったりなのだ。


ほらね、案の定この猛暑でテニス選手から苦情殺到。

せめて夕方、夜に試合時間を変えてくれと要望が出てるとか?十分想定できた事だわな。暑い中プレーするのは慣れているはずのテニス選手たちが根を上げる位だから相当だよね。


コロナに話が集中し、端に追いやられた暑さ問題。

氷を用意してるだの、何だの、、昭和の話じゃあるまいし。開会式にしてもそうだけど、誘致から7年、

何をどう準備してきたのか?全く持って準備不足感半端ないです。


コロナ禍は想定外だけど、その他の事は何の言い訳も通用しません。上げればキリがない程ずさんだ。

開催ギリギリまで問題が噴出し続け、恥ずかしい話。

何も仕事してないやんけ?組織委員会よ。


オリンピックはもう二度といらない。

まあ、生きてる間にはないでしょうが(笑)ギリシャで固定に賛成。そして、秋に開催な!!!

アメリカの放映権など知るか!👊


選手の活躍を観るのは楽しいけど、何倍にも膨れ上がった費用は税金。そのつけはこれから先に我々にかえってくる訳で、、、他に使って欲しい事は沢山ある。


既に商業欲にまみれ、いろんな利権や忖度まみれで

挙げ句の果てには、コロナ禍での無理矢理開催。

NOと言えない日本。


色々情けなくて、心底オリンピックを楽しめない。