yuukaのブログ

日々のこと

男子バレー

男子バレー第2戦、対カナダ。
2年前のワールドカップでもフルセットの戦いだったので、簡単ではないなと。
1セット目を落とした時は、あれ?ヤバくね?と思ったけど。
カナダがぴったりくっついてきて、文字通りの接戦でした、、、
それにしても、判定に不服が多かったな、カナダ。後がないから必死だったよね。
キャプテンにイエローカード出たり、、、


今までの男子チームなら、そのまま負けていたと思う。
接戦で競り勝てる強さ・技術が備わっているので、いいとこへいくんじゃないか?
今、メダル獲らないでいつ獲る?みたいな・・・
主将・石川選手は1段も2段もレベルアップしている。海外でのプレー経験が力に
なってますよね。見てて安心だもの。


その石川選手が出てきた時のような、今回大学生で代表入りを果たした高橋選手。
ハーフ?クオーター?顔良し・プレー良し、言う事ありません(笑)
将来日本を背負って立つ選手になりそうです。


人気は男子、実力は女子、との評価らしいですが、、、
女子はエース古賀選手の捻挫が痛い。恐らく出場は困難でしょうから。
何と言うか、、、パンチがないと言うか。目立つ選手がいないからそう思うのか、、、
大人しい感じがしますけど、違うんですかね?
ここ数年は、男子の方が楽しみではあります。


とにかく、男子は勝ってメダルを獲って欲しいですよ。
女子はロンドンで銅を獲ってますのでね。


上からグルグル回りながら撮影するカメラ映像は、昨日はなかったです。
多分、不評だったのだろう(笑)
目が廻るし、フォーメーションが分かりにくい。あれ、バレーボール知らない人の案じゃね?みたいな・・・


男子の次の対戦相手はイタリア。
この勢いなら、いい試合展開になりそうです。
ただ、、、、サーブミスの多さは修正な!!!あれでは勝てんぞ。