yuukaのブログ

日々のこと

ああ一人になれん

帰ってこなくていいぞ、隣の席の男。
まあ、ホント圧倒的に出かけないヤツはやっと出かけ、夕方戻るらしい。
帰ってこなくていい!!!今朝も朝、出社したら、
まるでいるのか?仕事中か?みたいな、机の上の汚さ。あり得ない。
ノートも書類も何もかも広げっぱなし。
個人情報保護の観点からしても完全アウト。罰金ものだがな。。。


このままで帰れるという神経。あり得ます?普通。
家じゃないからな!ここ。
せめて閉じて、端に寄せるとかできるはずなのに、ちょっとおかしいのでは?と
思ってしまいます。これで、普通に昇格するんで、うちの会社大丈夫?みたいな。


片づけられない机の上は、頭の中を表わしている、、と私は思っていて。
長く勤めてきて、多くの社員を見てきた結論です。
今のこの男、間違いなくトップクラスに入るダメ男。来年はホント、転勤してな。


今日こそ、存分の一人社内満喫~と思いきや、予定時間より早く戻ってきた支社長。
テレワークのはずの男子も、何か出社せねばならなくなったとか、、で
結局、全員集合~~~~じゃんね!!!


私はせめて、1時間早く帰る。時差出勤なので。。。