yuukaのブログ

日々のこと

絶対的エース

想像通り、女子バレーはブラジルにストレート負け。
古賀選手の怪我欠場により、チームに覇気を感じません。これは怪我が無くても。
これまで木村選手がそうだったように、セッター竹下選手とか、、、
不動の絶対的エースや守護神が不在なので、心許ない。


田中監督は、苦労されているのでは?と思う。
自身が若くして全日本入りしセッターという立場で大変な修羅場をくぐり抜けてきた人。
そんな監督からしたらさぞや物足りないであろう。
以前、NHKのプロフェッショナル仕事の流儀で特集されていたけど、
若い選手たちとのコミュニケーションに凄く神経を使われていた。


世界で戦うのなら、強い気持ちは絶対条件。
今のチームに一番欠けているのではないか?これでは韓国戦に勝てない。
日本へ向かってくる韓国チームの迫力を見習わなければ、、、
個人的に韓国チームは好きじゃないけどね。(笑)


スター不在の女子チーム。
何とかがんばって欲しいけど・・・・


追記:男子バレー、辛くもポーランドにストレート負け。
   3セット目は一時リードしたのに・・・イラン戦に賭けるしかない。
   ちなみに仕事中故、速報をチラ見していた(笑)