yuukaのブログ

日々のこと

野球も女子バレーも、、、

また、阪神・青柳で失点、侍ジャパン。
初戦もこの人失点しましたよね?せっかく同点に追い付いたのに、直ぐ逆転て?
使えんでしょう!?
打たれてランナー溜めて3失点よ!短期決戦では使えない投手だわな。
忖度してアメリカ戦に出したことが裏目に、結果勝てたからよかったものの、
危なっかしい~~~~


ところで、鈴木よ、そろそろ打たないとマズイけど。
4番の名が泣くで、、と思ってたら打ちました(爆笑)
ソロなら打つんよね、この人(笑)相変わらず得点圏に弱い。
こりゃ、カープの後半戦も期待は薄い。
打率はよくてもチームバッティングが出来てない。


女子バレーもなー🏐
ドミニカってそんな強いチームだっけ?って言うか、、、
中田日本チーム、弱くね?中田久美監督に期待してたんだけど。
女子サッカーと言い女性監督の活躍を期待されていて、両方この成績ではね。
中田監督は優しすぎるのでは?鬼監督のイメージだったので、ちょっと期待外れ。
仲良しこよしのチームでは世界で戦えない。
それを一番知っているはずの中田監督だと思ってましたが・・・


古賀選手が怪我を推して出たのに、気の毒でした。
相当な捻挫のはずだけど。青くなってた脚を見ました。


何て言うか、、勝てる雰囲気がない。
身長差は男子同様、理由にならない。こんな弱かったっけ?決定的に何か欠けている。
勝利への執念も感じないし、セッターのトス回しが単調すぎて攻撃に工夫がないし。
全体的にミスも多い。黒後選手の成長が全然ないのは何で???
メンタルが超弱そうです。いつも目の下にクマ、、、悲壮感だけが際立つ。


このメンバイでは強くはなれないでしょう。


野球って参加国が少ないからか、敗者復活戦とか訳わかりません。
サヨナラ勝ち~~~と喜んでる場合でしょうか?
アメリカだって、選手はそんなにメジャー人はいないらしいし、要は格下。
対して日本はオールスター級でしょ?それでここまで苦戦すると、
しぶとい韓国には負ける。


鈴木、、、、4番のプライドを出さないと。
廻りが打ってくれるから、、、とか弱っちいこと言ってんじゃねえ。
しっかり働け。稲葉さんも佐々岡バリに忖度しまくりなんで、代えられはしないだろう。
だから尚更、得点圏で打たないと、それは仕事したことになりません。


カープでの後半戦には期待してませんから。(笑)