yuukaのブログ

日々のこと

強いのか弱いのか?

ヤクルトに勝ち越し。一体、どっちなの?強いの、弱いの?(笑)


本人も言ってるように、ここ1~2年鈴木には安定感がない。
菊池は心配していない。彼こそ勝負強い選手。ここぞでほぼ、打点してくれる。
後4打席?で規定打数に到達する坂倉。首位打者へ仲間入りです。
バッティングフォームがお手本のようにきれいで、猿っこい顔も好きです(笑)
一塁起用も増えてますけど、やはり本職捕手へ戻してあげて欲しい。


もうね、一塁はクロンを1軍へあげ固定してよと。守備上手いよ。
松山なんぞ、もっての外。他を守る選手が投げにくそうなのわからんかな~佐々岡。
達川氏は言っていた、一塁守備は安定・安心感が必要だと。
どんな体勢になろうと、とにかく捕球してくれないと、
投げる方に躊躇させる一塁守備はあり得ない。新井さんやエルドレットの安定感な。


坂倉は捕手なので、身体も柔らかいし捕球は上手い。でも、、彼は捕手な!!!
そこは見誤らないで欲しい。


まだ坂倉が1軍固定していない時多くのOBや解説者が打撃のセンス・素質を褒めていた。
逆に捕手としては、とにかく我慢して使ってやって欲しいと。
捕手と言う仕事はとにかく経験が大事だと。場数を踏んで研究していろんな投手の球を受け
力がついてくるものだと。。。その通りです。
今日は一塁明日は捕手、、、、オイオイ、選手は駒じゃねえぞ。


何か、佐々岡の選手起用ってゲームの駒じゃないんだぞ、といつも思う。
しかも下手で意味不明。本人もわかんないんだよね、きっと。
勝ってるのは選手が頑張ってるから。アンタの采配や、戦術が優れてるわけじゃねえ。
何か、、、、注意受けましたよね?選手交代の申告漏れで。


ぼ~~~~~~~~~~~~っとしてるからだろ!?情けない。
野球観戦オジサンは要らない。


明日からマツダで阪神・巨人を迎え撃つ。
ここで、勝ち越せれば、少し試合観戦も楽しくなるけど、、、
負け込むなら見ない!!!