yuukaのブログ

日々のこと

急展開

日曜ドラマ、TOKYO MER。予想外の展開にビックリ。Σ( ̄□ ̄|||)


☟ ネタバレ少し入ります。


予告で誰かが死ぬ?というフリはありましたが、、、まさかの!?
てっきり都知事(ゆり子はん)かと思ってました。
毎週土曜日、王様のブランチで司会をしている彼女は、ドラマの事に触れられず
辛かっただろうなと・・・


そうきましたか。毎週ハラハラする展開は医療ドラマならでは。
’死者ゼロ’更新を続けてきたのに、遂に’死者1名’出してしまうMER。
しかも、それは一番近い存在である家族で主人公の妹。
これまでギリギリの状況から全て命を救ってきたMERです。なのに、この展開。
そりゃあ、ファンは驚くよね。
Twitterは大荒れだそうで、こんな酷い脚本認めない、、とか悲しすぎるとか、、、。


しかし、ネットニュースにもなってますが、この主人公兄妹はそもそも
両親をテロで亡くしている、という事実をここで再度思い出したよね。
今コロナ禍で家族や友人など急に亡くすという事態は起きている訳で、テロでこそないが
状況は似ているという事だよな、、、と色々考えさせられた。


MERは解散の危機。都知事の病状も一進一退。
フィクションなので、最後は前向きに終わるのだろうけど、最終回見届けます。