yuukaのブログ

日々のこと

勝ち続けないと

鈴木は凄いのか?まあ、凄いんだろう(笑)
凄いホームラン連発だよね?バッティングセンターみたいだ、と
解説宮本氏は笑ってた。
連続6試合ホームランだそうで、過去王さんとバースしか達成していない記録だとか。
今日もし、ホームラン打つと新記録達成ですと。がんばれ。


ヒーローインタビューで本人も言ってますが、如何せん得点圏に弱い。
それはイコール、プレッシャーに弱いと言う事。
記録、記録と世間が騒ぐと、今日打てない可能性大です。


走者がいない時やトップバッターでホームランを打つ確率が高いよね。
まあ、でもそれを乗り越えてこそ真のスターの証です。
ここぞ、で打つのが4番の仕事だし、打てなくても出続けられるてる訳!!!
そこんとこしっかり受け止め、得点圏に弱い、とか言ってないで打て。
当然、マークされるし簡単に打たせては貰えません。


しかし、鈴木の調子が上がると相乗効果で廻りも打つ、って凄いよね。
これがもう少し早ければ、3位とこんなにゲーム差は開いてない。
流石に10ゲーム以上離れていては、勝ち続けないと追いつかないわな。
中日戦だって1戦落としてる訳で、、、そう上手い事ことは運びませんよね。


只、打ち始めると野球はゲーム事態は見てて楽しめる。
前半戦のアレは何だったのか?って言う。。。言い訳になるだろうが、コロナ感染は
やはり痛かったよね。


ところで、野間はもういいぞ。昨日も全然打ててない。2併殺とか、アホかと。
また悪い野間戻ってます。そろそろ見極めてくれんと、いい流れが壊れる。
河田のお気に入りなんよね、野間。
覚醒は、、、やはり気のせいだった。続かないと意味ないよ、野間君。


代打がちっともワクワクしない。
松山、長野、田中、、、安部はまだマシだけど。田中は罰ゲームか?みたいな。
全く打つ気配がないのに出されて気の毒と言うか、、、堂林は2軍落ちしたのに
田中はいいのか?選手会長だから?と言っても三振続きではどうかと・・・


松山はさ、昨日1塁守備でミスしたり、
バックホームしなかったよね?1塁だけトロトロ踏んで。。。
解説・宮本氏はやんわりと苦言。「松山は、投げる気はないんで。」と。
送球が反れてはいけないし、とかフォローはしていたが、
あの緩い処理に追加点は許さない、という気合はありません。そういうとこな!


下手なくせに、下手だという自覚がない、って所が松山の嫌いなとこ。
若い選手が気の毒。その席譲ってやれよと。。。
怠慢な緩い1塁手は要らんて!!!しかも、チョコンとヒット打っては
走塁で交代してもらって、、、1~2試合休んでは出る、という。。。腹立つ!!
なに楽しとんねん!!!と。


阪神も巨人も試合内容はここ数試合よくない。
とにかく、カープも勝ち続けないと全く追いつけまぜんぞ。
大差で勝った、と喜んでる場合じゃないからな、佐々岡。
全部、選手のお陰。キミはな~~~~~~~~~~~んもしてない。


4~6位を行ったりきたりしてるようじゃね。。。