yuukaのブログ

日々のこと

ミスが負けを呼ぶ

阪神戦、そりゃあ打たせてはくれませんな。

前回カープに3連敗してるし、7試合連続ホームラン、

というきろくがかかっていた鈴木。

満塁では敬遠、、、まあ、あれは仕方ないよね。

ブーイング👎️でしたが。


大瀬良&坂倉のバッテリー。かよ?

息が合ってないのがわからんかね、佐々岡は!!

あの大瀬良が何度も首を振っていた。だからさ、、

會澤代打で出すなら、何でスタメンでバッテリー

組まない?坂倉は森下と!!!だろーが!


昨日の球審判定は大いに不満あり。西に有利見え見え

あー、カープ嫌いな山路な!オメエは広島戦にくるな!👊


際どい球が悉くボール判定。リクエストも阪神側に有利に働く不運な展開でした。結局、鈴木の記録は途絶える。まあ、勝負して貰えなかったって事。


それにしても、、、松山。

小園の好守備を、捕球できずポロリ。下手くそ。

あのミスが結局、大瀬良の球数を増やしたりして

後々大きく響く。ミスとはそういうもの、と緒方氏は指摘している。


この日、ミスター赤ヘル・山本氏と解説に入った野村氏は悉く、松山の守備位置が悪いと指摘していた。

私の知り合いの野球経験者もいつも言う、1塁守備のセオリーがわかってないと。


松山スタメンありきの無理やり采配は、

チームには大悪影響。新人じゃないんだぞ、松山。

いい加減、自分の下手さを自覚してくれ!

なら打つ方で貢献を、という意識も全然ないよ、こいつ!👊👊


ちょっと打ってりゃ、使って貰えると甘えこいてる。

原監督なら、スタメンどころか間違いなく2軍。

多分、上がってこれないだろう。昨日のような守備ミスやらかしたら、即スタメン落ちだろう。


甘いよ、甘い。こんなんでプロ野球選手って失礼だ。

若い選手に対して、松山使う意味説明できるか?

佐々岡は!

できないだろ?忖度だから。


ファンは、毎回スタメンに松山が入ってると、

負けを確信する。

いい流れになってきているだけに、虚しい。


松山、、、、要らない。