yuukaのブログ

日々のこと

傷ついていい人なんていない

勝ち気で、チャホヤされて、挫折を知らず

生きてきたであろう莉子ちゃんは、傷ついた過去を持った人は強い、とモネに言う。

それってそう思いがちな事ありますよね、多分。


でも菜津さんが言うとおり、傷付いてる人の方が強いなどと言ってはいけない。傷ついていい事なんてないのだ。少し、ハッとした。優しい口調だけど、菜津さんの言うことは正しい。


朝ドラ"おかえりモネ"

断然、上京編のが面白いね。

今週は、上司役の高岡早紀がカッコ良かった。

同じく若い頃、傷ついた過去を持つ女性として、厳しくかつ、優しく諭す。戦う場所は死守する、という言葉に痺れたねー。


きっと莉子ちゃんはここから成長する。


まあ、モネと菅波先生のアレコレはね、、、。

ハッピーエンドでしょうから。

でも、もう一波乱ありそうですね。。。