yuukaのブログ

日々のこと

美しい人

1年前のあの衝撃を未だに忘れられません。


美しいあの人 竹内結子が亡くなって1年。

一向に実感はわいてこない。

未だに記事など目にすると涙腺が緩む。


1年前のあの日は日曜日で、美容室の予約があり

いつもより早起きでした。

何気なく覗いたスマホに速報ニュースが、、、

寝ボケているのか?とスマホを何度も見返して

思わずスマホを伏せた。


大好きな女優さんで、ドラマは勿論、映画も

大体見ていたし、雑誌に掲載されれば開く、

彼女の書く文章も好きでした。


何より、その顔立ちの美しさ。

そして男前な性格、バラエティー番組に出ても

気の利いた受け答えは抜群でした。

だけど、醸し出す雰囲気は柔らかく優しい。

こんな女優さんはいない。


SMAPとの仕事も多く、解散騒動の最中も

ドラマやCMで共演してましたっけ、、、。


中でも、ストロベリーナイトの姫川玲子は大好き。

ミス・シャーロックも続編が検討されてたそうで

それも叶わぬ夢となりました。


死後、多くの作品が公開された三浦春馬くんとは違い

CMも出演作、次回作も一切無かった結子さんは、

もしかしたら、、、その辺考えていたのだろうか?

とか、永遠に出ない答えを探してしまいます。

春馬くんの方が、衝動的なものだったかもしれませんが、これも答えなど分かりっこない。


第一線級の、しかも人気も知名度も高い俳優たちの

不幸な死は、ファンの心の中に小さな闇を残す。

まるでフィルターがかかったような靄は永遠に消えない。


竹内結子様


ずっと変わらず大好きです。