yuukaのブログ

日々のこと

最終回間際ですが

最終回を間もなく迎える'おかえりモネ'


今さらですが、、、
朝ドラ向きなテンポじゃなかったよね。笑。
夜10時頃1時間ドラマでみたいわ。やはり心情描写が多いと言う事で、私の廻りは離脱者続出です。


朝忙しい時間帯に、主人公がジッと黙ってるとか、
表情だけの演技とかって、
何なら、ながら見している人が多いであろう時間帯
向きではなかったように思う。


脚本や制作側は承知の上で
朝ドラに充ててきた訳ですが、、、
録画をザッピングすることも、案外多かったです。
15分見てられないと言う内容もしばしば。


朝ドラってテンポが大事だなーとつくづく思う。
おちょやんは、ジェットコースターのような主人公の
人生が描かれた訳ですが、実在の人物という事を差し引いても、劇的で面白かった。
主題歌にもあったように泣き笑いの人生が、視聴者を
惹き付けたと思う。


現代版で言えば、やはり'あまちゃん'
ストーリーもすごく練られていて良かった。視聴者を
最後まで離しませんでした。さすがのクドカン。
パンチがありました。ノンのピュアさが鮮烈でした。
何より、キャスト陣の豪華さよ!


キョンキョンと薬師丸ひろ子の共演なんて、
夢のようでしたねー。私の中で朝ドラ傑作集3本の指に入ります。笑。


清原果耶ちゃんの演技力は認める所ですが、
あまり感情移入できなかったかも。いい子すぎて
逆に反感買いそうなタイプに仕上がっちゃいましたね
あっ、これは私の悪までも個人的感想です。
ひねくれ者なので、、、


皆、何かしら悩みや迷い、色んな事を抱えて生きていてTVの中で
朝からリアルな重い空気はちょっと。


まあ、何やかんや言いながら見たわけですがね・・・笑。