yuukaのブログ

日々のこと

ファミリーヒストリー

年明け最初のゲストは長谷川博己。

大河ドラマ、麒麟がくる、も佳境に入ってきました。

思い返せば出演者である沢尻エリカの事件降板という不運でスタートが遅れ、コロナ禍という難局。

踏んだり蹴ったりとは正にこう言うことだよな、と。


長谷川さんは、セカンドバージンからファンなので

楽しみにしていました。録画が溜まってはまとめて見るを繰り返し、やっと追い付いた昨晩。

架空人物の描写に時間を裂きすぎて、間延びした感は否めませんが、何とか見続けられました。


ファミリーヒストリー、今この時期にピッタリなゲスト。大河の主役に決まったことも、もちろん作品も見ることなく一昨年に亡くなられたお父様が、もし見ることが出来ていたなら、さぞかし喜ばれただろうに。

後半その事に触れる映像を見ながら長谷川さんは涙していました。映画への興味はお父様の影響が大きかったそうです。


セカンドバージンの頃から、佇まいの美しい人だなと思っていたので、時代劇の所作も本当にきれい。

ファミリーヒストリーで親戚や周辺の方々が、皆品の良い人ばかりで、育ちの良さは佇まいに表れるという

見本のような長谷川さんでした。


明智光秀の最後は歴史的にも有名だし、それがどのような描かれ方をするのか、楽しみです。

来年の大河がまだ始まってもないのに、その次の作品や主役、キャストが発表されるとなんだかなー、と思うのは私だけ?朝ドラもそう。


杉咲花ファンからしたら、次のモネの力の入り方が異様ですが、、、キャストが皆主役クラス。

ちょっと白ける。おちょやんは面白いですよ!