yuukaのブログ

日々のこと

思わず唸る

金曜日翌日、ドラマの話でネットは沸いている。


最愛、第三話は井浦新のモノローグで始まる。
なるほど、主役三人のモノローグとは、、、
思わず聞き入ってしまいます。


ずっと、気になっとった、と梨央の隣に座って
あの頃のように方言が出てくる大輝。
友達のように話せたら、、、と梨央は苦悩する。
あの見つめ合って20秒弱の沈黙・・・たまらん❤で、宇多田の曲が流れる。
大輝(松下洸平)の切ない表情と優しい声に惹き込まれる。。。


冒頭、鉄板焼店でためらいなく梨央の隣に座る加瀬。
少し前、向かい側に座った大輝との距離感の違い。
これまで梨央を支えてきた加瀬の時間の重さを一瞬で
語る演出の上手さよ!


凄いよなー、この塚原組が作るドラマ。
こんな些細な演出が、いろんな所に効いてくる。


巷では、大輝沼or加瀬沼、というワードが並ぶ。
イケメンを生かす撮影力も長けてる塚原監督。


随所に炸裂してます。笑。


話題作満載の今季ですが、'最愛'はやはり
ずば抜けてると思う。


金曜日が待ち遠しい、、、。