yuukaのブログ

日々のこと

言葉の本質

一般人になった眞子さんを、必要以上に追うのは

もう止めにしたらと思う。

後はもう本人たち次第。私も特に興味はない。


巷では、眞子さんを愛しております。と言った

小室さんの言葉が話題になってますが、、、

それってどうなんでしょう?わざわざ公に言うこと?

わかってますよ、そんな事(笑)だから一緒になる訳で


かつて、天皇陛下が雅子様と結婚した時、

雅子さんの事は、全力でお守りします、と言った。

普通の言葉だけど説得力があったよね。

その言葉通り、陛下は事あるごとに矢面に立ち

雅子皇后を守ってきたし、国民はそれを見てきた。


言葉にすればする程、陳腐に聞こえるのは

本人のこれまでの行動がそうしているんだな。


小室さんに足りないのは、そういう所じゃないのか。

少しでも、きちんとした答えが出来てれば、

ここまで拗れなかったのでは?彼は何も語ってない。

もしかしたら、それすら自覚がないのかもしれない。

だとしたら、これ以上騒いでも意味ないし。


そんな小室さんを眞子さんは受け入れると決めた

結婚な訳で、、お幸せにと言うしかないよね。


海外に出ようが、物事の根本は何も変わらないでしょうが、それを良しとして飛び出した訳で、

そこはもう、外野がとやかく言う事ではないよね。


ただ、一般人でも相手側にこんな問題が発覚したら

親はやはり反対しただろうし、どうなっているのか

相手側に問いただしただろう。

気になる事があるとすれば、小室さんにはそこが

欠けているように思いますけど、、、。


もう、毎日ニュースで取り上げなくていい。