yuukaのブログ

日々のこと

弱くて負けた?

何を期待して、球団は佐々岡続投を決めたのか?

球団の要請を受け、続投を決めた?とおかしな記事

出てますが、、、佐々岡、冗談は止めろ!

誰の目から見てもこの人は、監督に一番向いてない。

本来、賢い人はそこで断るよ(笑)

これを無自覚と言う。最悪のパターンな。


弱いから負けただと?笑わせるな。

そんな当たり前の事、素人でも言える。

そこに自分の反省点が全く述べられない事が、最大の

敗因だという事に、3年目迎えるにあたっても気づいてない頭の悪さ?と無自覚よ、、、⤵️⤵️


人はいいのかもしれない。だけど勝負の世界に

そんな緩さは寧ろ邪魔で、、、だから忖度采配を

優先して、しなくていい苦戦を選手に強いた責任は

一体誰が負うの???


本来は、全責任を取って監督辞任が筋でしょ?

各球団見てみ?全うな球団は積極的に首脳陣にメスを入れている。カープは?コーチ陣もそのままか?

頭おかしくね?笑。間違いなくまたBクラスやで。


ましてや、ほぼ高い確率で鈴木は出ていく。

もしかしたら、九里や大瀬良もヤバくね?と私など

思うけどな。熱意だけで引き留められる程、佐々岡に

力もカリスマ性もないし、いい条件が提示されれば

選手だって将来を考えるわな。


佐々岡に出来る唯一ひとつのことは、選手を引き留める事だけど、それさえ危ういなら、この人に役目は

最早、ないでしょ???


弱いから負ける、、、

そんな一昔前も二昔も前の根性論しか言えない。

頭の弱い監督を、今の世代の選手たちは

どう受けとるだろう。

佐々岡の無自覚ほど、重大な敗因は見当たらない。


そして、またそんな馬鹿な指揮官のもと、

展開される面白くない試合を、また来季も見せられる?ファンの不幸。。。


カープ球団よ、ファンを舐めるな!!