yuukaのブログ

日々のこと

引き際の美学

つくづく思う。
安室奈美恵の引退・引き際は実に見事だったな、と。。。


平成最後の歌姫は、2017年に1年後に引退することを発表。
その1年で最後のアルバムを出して主要都市でLIVEを開催する。
各誌媒体やCM他、沢山のコラボを世に送り出してファンを喜ばせ、
2018年故郷沖縄で誕生日にその幕を降ろす。
40歳、そして子供は20歳で成人した。


口で言うのは簡単。それに伴う準備やスケジュール調整など大変な訳で、、、
殆ど神の領域なんじゃないか?とさえ思う。
1年ズレればコロナ禍と重なり台無し。運も女神には見方する(笑)
あの時期しかなかっただろう。


比べるまでもないけれど・・・


浜崎あゆみ、、、身体の不調は仕方ないけど、何にせよ世間を騒がせる人だ。
そして悪いことこそ言わずにいられない人。何アピール?
申し訳ないけど全く同情できないのはなぜだろう?朝の情報番組では
そりゃあ、一応表立っては批判はしないしお大事に、的な事はいうでしょ?普通。
歌い手なら、やはり歌で勝負しないと。コアなファンに向けてだけで満足なら
せめて世間騒がせるのは止めて欲しいけどね。車イスLIVEって???


それから、華原朋美。
この人はもう、いつになったら普通の人に戻れるのか?みたいな。
まずその容姿。太った人を批判するわけじゃない。以前のこの人を知っているから
今のあの体型はちょっとどうなんだろう?と思ってしまう。
笑いを取りにいこうとすればするほど、滑稽で寧ろ背筋がゾッとする。笑えない。
目が、、、、また病んでいる人のそれなんですよね。
やけくそみたいに見えて、また世間を騒がせるんじゃないかと心配になる。


究極のかまってちゃん、、、と以前から思っているこの二人。
似てるんだよな。色々と。。。
きちんと治療を受けた方がいいんじゃないだろうか?特に、朋ちゃんは・・・